Blogブログ

2023.10.19

究極のブーツ(O 717)

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店宮崎です。

今日は、究極のブーツ

110周年モデルのサイドゴアブーツO 717です。

最大の特徴は、短靴のような履き心地のブーツなんです。つまり、ブーツ特有の足首周りのストレスがないのです。筒丈や型紙バランスが絶妙なんです。

この靴のためにブーツ用靴型を新調しました。九分半の世界観を崩さぬよう九分半シリーズで使われているEE靴型(OG954)をベースにブーツ用に仕上げており、くびれなど曲線が美しくエレガントです。靴型が足のカタチに近く立体的なので履くのが大変ですが、足を入れた瞬間に吸いつくようにフィットします。甲革はキメ細かで艶やかなイタリアンベビーカーフで、足を優しく包み込んでくれます。足が入ると靴に生命が吹き込まれるかのように美しいシルエットを描きます。九分半仕立てなので、土踏まずを下から支えられる感触もたまらないです。

歴史の古さを誇りブーツメーカーを謳うイギリスの靴屋と違って、手縫い靴工房は短靴へのこだわりでバックシームはブーツでもドッグイヤーテイルです。バックシームの縫い割りも美しさにも圧巻です。

高い技術の職人が最高の材料を使い、細部にまでこだわって作った技術力の結晶のような究極のブーツです。

「履きよさは美しさ」という銀座ヨシノヤの企業コピーを体感できるブーツだと思います。

<商品詳細>

品番       O 717

色       ブラック

甲革      イタリアンベビーカーフ

ライニング      ヌメ革・デュプイ(仏)

サイズ                 23.5 ~ 27.0

ソール                 レザー

製法                     ハンドソーンウェルテッド(九分半)

税込価格             286,000