Blogブログ

2021.05.03

新入社員のみなさん!

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店宮崎です。

新入社員のみなさん

入社から1か月,ようやく大型連休ですね!

入社から同じ革靴を毎日履いていませんでしたか?

革靴は、1日履くと100mlの汗をかくと言われているんですよ。毎日同じ靴を履くと、汗を乾かす時間がなく常に湿った状態になり、靴はどんどん悪くなっていきます。1日履いたら最低でも1日、できれば2日休ませて下さいね。3足以上でローテーションすると靴は長持ちしますよ。

日頃のお手入れはブラッシングだけで大丈夫ですが、月に1度は本格的なお手入れをした方がいいですよ。本格的なお手入れとは、クリーナーで汚れを落してからクリームを塗ってブラッシングまでです。自分を磨くように靴もきちんとお手入れして下さいね!

銀座六丁目本店メンズフロアのみブートブラック(コロンブス社)の製品を取り扱っています。

靴のこともお手入れのこともご相談承ります。