Blogブログ

2022.08.14

修理ご依頼の紳士靴

2014年発売のタッセルローファーO 686です。

O 686は、アノネイ(仏)の牛革を贅沢に一枚で仕上げたホールカットのローファーです。靴型は、すっきりときれいめなEEOG954)です。革を編み込んだタッセル紐がアクセントになっており、ローファーの中でもノーブルでエレガントな佇まいです。タッセル紐も職人が手編みしていますと書きたいところですが、職人の手編みタッセル紐がかなり太かったため、専門のところに外注しました。この頃は、手工靴でのローファーが充実しており、34種類ありました。幅広いシチュエーションで気軽にお洒落に履けるローファーは、今の時代に空気にぴったりです。