Blogブログ

2022.01.22

メンズ手袋

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店宮崎です。

寒い日が続きますね!!

今日は、メンズ手袋を紹介します。

銀座六丁目本店でお取り扱いしている手袋はイタリアのナポリでハンドメイドで作られているものです。「ナポリは南イタリアなのになんで手袋を作っているの?」って思うかも知れませんね。ナポリが貧しかった時代に、フランスやイギリスの手袋工場やシャツ工房、仕立て屋、靴屋などに出稼ぎに行っていたそうなんです。ある程度稼いでから地元ナポリに戻って商売を始めたって経緯らしいです。確かにナポリにはハンドメイドのスーツやシャツ、靴などセレクトショップに並ぶような有名ブランドがたくさんありますよね。

今回仕入れた手袋は、7.5 8 8.5とサイズがあります。本当はもっと多くのサイズがあるのですが、3サイズのみ仕入れました。靴と一緒でサイズが合うものを身につけると心地いいですよ!!