Blogブログ

2022.10.03

ペッカリーの特注紳士靴

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店宮崎です。

今日は、ペッカリーの特注紳士靴

 

逆吊り袋モカシンの特注靴です。
逆吊りの袋モカシンは、銀座ヨシノヤではベテラン職人の奥山氏しか作れない希少な靴作りです。通常のモカシンは、先にモカ縫いをしてから靴型に入れカタチを整えていくのですが、逆吊りの袋モカシンは、靴型のモカ部分で吊り込みをした後、吊り込みの釘を抜きながら直接靴型の上でモカ縫いをしていきます。なので甲革と靴型一体感や密着度が違います。足を優しく包み込む袋縫いだからこそ靴型との一体感が肝心なんです。職人が高齢でいつまで作り続けられるかわからないので、駆け込みで購入やオーダーされるお客様も多いです。高級手袋にも使われる柔らかなペッカリーの袋モカシンなので極上の履き心地だと思います。

気に入っていただけるといいな!!

ご注文ありがとうございました。