Blogブログ

2024.01.25

フルオーダーの紳士靴

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店宮崎です。

今日は、フルオーダーの紳士靴

銀座ヨシノヤでは、銀座六丁目本店のメンズフロアでのみ、フルオーダー(ビスポーク)を承っています。フルオーダーは、採寸・仮合わせを経て靴を完成させるオーダーです。

最短でも半年、長い方だと1年以上かかることもあります。

オーダーだったら完璧だと思う方も多いかと思いますが、数値・感覚・気持ちの三つにフィットさせないといけないことに加え、オーダーに対する期待値も大きいので至難の業です。

フルオーダーでは、お客様の足の特徴や履いた感触の好みなど、計測数値では現れない部分を職人に細かく伝えることが重要です。上手くいかないこともありますが、職人との長年のコンビで感覚やイメージを共有しています。

こちらは、フルオーダーで完成した靴です。

今までにも同じ仕様で何足もオーダーいただいており、少しずつ納得のいく履き心地になってきているようです。今回も喜んでいただけるといいな!!

ご注文ありがとうございました。