BlogブログLINE限定記事

2020.11.20

ファッションのプロによる装いレッスン 『 探して、見つけて、素敵な私 』STYLE②

STYLE② ストッキングの色選びで一気にお洒落感アップ

次は冬のおでかけブーツスタイルです。
上品な華やかさが漂うプリントのセットアップに、カーキグリーンのウールの羽織り。
カジュアルな印象のカーキグリーンをフェミニンに着こなすのが今シーズンらしい新鮮な色使いですね。
プリントの一色とアイアンブルーのバッグをリンクさせ、深みのある色彩の重なりを表現しました。
そんな着こなしには足もともエレガントな一足を選びたいもの。
上質な革と仕立ての良さが魅力のショートブーツは銀座ヨシノヤが誇る最高級の逸品です。

ここでのポイントは〈 靴とストッキングの色を合わせること 〉
ストッキングやタイツは靴もしくはスカートの色のどちらかを基準に、と覚えて下さいね。


Beforeはパンプスにナチュラルストッキングを組み合わせた写真です。
コート無しの時期であれば、パンプス合わせは軽やかで素敵ですが
ここではブーツの方が、全身のバランスが良く見えますね。
これからの季節でしたら、ストッキングは透明よりも色みのあるタイプをお勧めします。

Afterではブーツのブラウンに合わせ、茶系のストッキングをセレクト
ストッキングの透け感で軽やかさがありながら、あたたかみも加わり、
一気に洗練されたお洒落感が高まりましたね。
ひざ下とブーツの色が繋がることで脚長効果も生まれます。

新しい靴を購入した時に一緒にストッキングやタイツを揃えておくと
いざコーディネートしたい時に慌てずに済むので私はいつもそうしています。

ブーツ/税込59,400円 色=ダークブラウン/スエード、黒/スエード 品番=SHY 68049
バッグ/税込44,000円 色=アイアンブルー、ボルドー、黒 品番=AK 3099
婦人服すべて/レリアン(銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店)