Blogブログ

2020.11.20

ファッションのプロによる装いレッスン 『 探して、見つけて、素敵な私 』STYLE①

STYLE① 足もとすっきり・脚長効果抜群のブーツスタイル

ダウンコート+ウールパンツの組み合わせは、多くの方にとって親しみやすい冬の防寒スタイルですね。
とはいえ“なんとなく”身に着けていてはかえって太って見えてしまったり…と、キケンと背中合わせの着こなしでもあります。
定番アイテムこそちょっとしたコツを知り、より素敵な印象を手にいれてゆきましょう!

ポイントは〈 足もとをすっきり見せること 〉パンツと靴を同じ色にすることが大切です。

Beforeをご覧ください。グレーのパンツに対し黒い靴を合わせた写真。
冬の黒は便利ですが、この場合は色が分断されてしまうので ちょっと残念ですね。
紐靴はどうでしょう…決して悪くはないけれど、パンツの裾から紐が見えるとちょっとごちゃっと見えてしまいます。

そこでAfterでは、ウールグレーに合わせて、同じ色のグレーブーツを選びました。
パンツと足もとを同じ色で統一すれば、腰から下が一直線につながって見えますね。
甲のシルエットがとても美しいブーツは、パンツの裾まわりをすっきりと仕上げてくれます。
更に、トウ先に施されたキラキラの切り替えは視線をつま先に誘導し、脚を長く見せてくれるという嬉しい効果も!

仕上げに今シーズントレンドのペーズリー柄のストールで視線を上半身に集め、
更なるスタイルアップを目指しました。
ストールはダウンの内側にするだけでなく、襟の外側にあしらうことで、より華やかな雰囲気に
ちょっとした違いですが、それだけでも印象はかなり上がるもの。ぜひご参考にされて下さいね。

ブーツ/税込44,000円 色=チャコールスエード、ライトブラウンスエード(ともに/スエードストレッチ)、黒/ストレッチ 品番=SH 64691
婦人服すべて/レリアン(銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店)