Blogブログ

2021.05.23

ビスポーク

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店宮崎です。

今日は,ビスポークの靴を紹介します。

パターンオーダーが定着していますが、靴型から作るビスポークもやっています。
採寸、仮合わせを経て作りますので完成までに最短でも5ケ月かかります。仮合わせが上手くいかない場合1年くらいかかることもあります。ビスポークは何足もオーダーし続けていくうちに足に合う靴ができるようになるという時間とお金もかかる世界です。

職人との長年のコミュニケーションで宮崎のニュワンスが伝わっていると思うのですが、納得のいく靴になっているかな。納める時がいつもドキドキなんです。

デザインはセミブローグです。

今回は出し縫いも手縫いのオールハンド(十分仕立て)です。

オールハンドの半カラスは特別仕様です。

見る機会が少ないと思いますが、これが木型です。

ご注文ありがとうございました。