Blogブログ

2022.09.17

ダイヤモンドキャップトウ

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店宮崎です。

今日は、ダイヤモンドキャップトウ。

つま先の切り替えがダイヤモンドのようなのでダイヤモンドキャップトウと言います。ダイヤのように光らせるといいのかな・・・。珍しいデザインですが、昔の英国靴に存在したスタイルです。2007年の既製品で靴型は違いますが、同じデザインのものがありました。当時は何でこんな変わった靴を企画したのだろうと思っていましたが、今は味のあるいいデザインだと思っています。昔の企画担当に怒られそうですね。(笑)

個性あるデザインの靴は、見慣れるまで不思議な感じがしますが、ある時から急にかっこよく思えて、そこからどんどん愛着がわくものです。今でもパターンオーダーで作ることができます。