Blogブログ

2024.04.26

ストレートチップのお話

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店宮崎です。

今日は、ストレートチップのお話

1月に結納返しで奥様からプレゼントされた靴のつま先に傷を付けてしまった」と相談を承りました。「結婚式は済んだのですか?」と聞くと「入籍は済ませたのですが、式はまだ」とおっしゃるので、傷をできるだけ目立たなくしようとお手入れを承ることにしました。

とても幸せそうなお二人でしたので靴の傷で関係が悪くなる心配も皆無ですが、ご主人は大事に履こうと思っていただけにショックだったようです。

クリーナー、靴クリーム、ワックスを使い、傷を埋めるためにお手入れ致します。ハイシャインをしてもよいのですが、ピカピカを維持するのも大変なので、自然な感じで傷を埋めるお手入れをしました。

傷も時間をかけて丁寧にケアすれば、小さくできます。

靴も夫婦関係も一緒ですね!!(笑)

靴を通してさまざまなお客様のお役に立てることが、本店での仕事の醍醐味です。