Blogブログ

2022.12.01

お洒落のコツ

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店宮崎です。

今日は、雑談。

お洒落のコツって知っていますか?

お洒落になるコツは、失敗を恐れずに身銭を切って買いまくって体感することです。宮崎は昔、セレクトショップに通い詰めていました。昔は、専門店やセレクトショップのスタッフから話を聞くだけで、かなりの知識を得られたものです。

身銭でいいモノを買い、着こなせるようにならないと、安物をそれなりに着こなすことすらできません。何でもそうですがリスクを取らなければ、何も得られません。

お洒落とは、積み重ねた買い物の失敗の上に成り立つもので、楽してお洒落とはなかなかいかないものです。

靴の相談ならいくらでも承りますよ(笑)