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銀座ヨシノヤの歴史

1961〜1990
イタリアメーカー4社と提携を結ぶ
IMPORT
1970〜85年ヨシノヤブランド雑誌広告

1960年前後
メンズハンドメイド
クロコダイル靴
1960年前後の銀座店店頭
  デザイナー、ピエール・バルマン氏の婦人靴を販売
1979年バルマンブティック雑誌広告


  銀座4丁目に総合的な大型店、銀座四丁目店を出店


  業界に先駆けて、全天候型の“オールウエザーシューズ”発売
1983年オールウェザー雑誌広告
オールウェザー


  社内に「履きよい靴研究会」を発足
「全国の自称23cmさん」1600名の足型を計測
(1979年まで続く)


  シューフィッター養成の基となるフィッティング研修会を実施
シューフィッター制度


  JISのサイズ改正に先駆けて、足長、足囲、足幅による
「足型タイプ別サイズ表示」を実施

足型

創業75周年を記念して
ニューブランド「フレスカ・ヨシノヤ」を発表

FRESCA
1983年〜85年 FRESCA雑誌広告


  全国規模で「靴のご相談お気軽に」キャンペーンを行う
後に銀座四丁目店に「靴のご相談コーナー」開設
(ハルクスバルガス(外反母趾対応)の開発に役立つ)


  軽度、中度の外反母趾の方のための靴
「HV(ハルクスバルガス)」を発売

ハルクス・バルガス


  学生靴ブランド「ウォークモア」発売
(現在では銀座四丁目店でお取り扱いしております)
創業80周年を記念して社外モニター
(各足型タイプ別商品の充実と判定の精度を上げるため)を募集


  社外モニター制度を実施

  銀座四丁目店にトータルイージーオーダーシステム
「CREA」( クリエ)を開設。自動足型計測器を導入

CREA

  イタリア・ミラノに初の海外拠点「ミラノオフィス」開設
※2000年1月閉鎖
カジュアルブランド「ビセット」を発売
顧客メンバーズカード「パスポート」会員募集開始
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